あなたに合った脚やせ法

 

こんにちは!ハルオです。私自身ダイエットを始めて一番気になっていた部分が下半身でした。


ダイエットを始めた最初の頃は、太もも60センチ、ふくらはぎ38センチと超ぼってり脚でした。


(ちなみに桐谷美玲さんの太もものサイズが36センチだそうで、私のふくらはぎは美玲ちゃんの太ももよりも太かったんです。泣ドヤア)

 

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可愛いだけでなく色気もある美玲ちゃん素敵。。。

 

ダイエットを始めると、上半身は痩せるのですが、下半身がなかなか痩せないですよね。


今回は、バストをキープしつつ、効果的に脚だけをやせさせる方法についてお話しします。

 


下半身太りにはタイプがある


下半身太りには主に3つのタイプがあります。自分のタイプを知らずにダイエットを続けてしまうと、かえって脚が太くなり、逆効果になってしまいます。


自分のタイプを知って効果的に痩せましょう!

 

 

 

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その1.脂肪太りタイプ


こんな人が当てはまる!

セルライトで脚がボコボコしている
・お米、パン、パスタ、甘いものなどの糖質を良く食べる
・お腹がぽこっと出ている
・脂っこい食べ物が好き


脂肪太りタイプの解消法

下半身だけでなく、全体的にムチムチしているのがこのタイプです。

脂肪太りになってしまう原因は単純にカロリーオーバーによるものです。そして、運動が苦手という人も多く、カロリーオーバーに加え、消費カロリーも少ないことが原因の一つです。

脂肪太りタイプは炭水化物を減らし、ビタミンミネラル、たんぱく質を増やし、バランスのとれた食事を心がけることが大切です。

また、体を冷やしてしまう食べ物は避けて、温めてくれる食べ物を意識して摂るようにしましょう。体温が1度上がるだけで代謝も上がり、脂肪が燃えやすくなりますよ!

 

 

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その2.筋肉太りタイプ


こんな人が当てはまる!

・肉や魚が好き
・胃腸他の人に比べて強いと思う
・過去、日常的にスポーツをしていた
・体力があるほうだ
・体が硬い


筋肉太りタイプの解消法

筋肉太りタイプは、固まった筋肉の間に、脂肪がついている状態です。まずはマッサージをして、筋肉を柔らかくしましょう!

堅くなった部分を重点にもみほぐし、脂肪の代謝を高めることが大事です。

運動は、筋トレなどのトレーニング系よりもストレッチ系がオススメです。柔軟性のある、やわらかい身体になれば、脂肪の代謝機能もあがります。

また、エクササイズのあとは必ずクールダウンとマッサージを忘れずに。パンパンになったままの脚をそのままにするのは逆効果です。

筋肉太りタイプは、他の2つのタイプに比べると大変ですが、筋肉を良質なものに変化させさえすれば、むくみにくい脚になり美脚を保ちやすいという嬉しい効果もあります。

 

 

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その3.水太りタイプ

 

こんな人が当てはまる!

・濃い味付けが好き
・飲み物は冷たい方が好き
・体を動かすことはあまりなく、体力に自信がない
・足や顔がよくむくむ
・下痢や便秘になることが多い


水太りタイプの解消法

塩分の摂りすぎや、冷えなどで血行が悪くなり水分の代謝機能が低下してしまっています。

味付けの濃い食事は避け、温野菜や根菜など身体を冷やさないものを中心に食べましょう。

水太りさんは塩分の摂りすぎで起こる場合が多いので、水分を控えるよりも塩分の多い食べ物を控えることがポイントです。

また、普段の生活でもなるべく身体を冷やさないよう靴下着用をおすすめします。お風呂では、湯船につかりながらマッサージをすると代謝も上がり効果的ですよ。

 

 

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いかがでしたか?自分のタイプを知るだけであなたにぴったりの脚やせ方が見つかります!


筋肉太りなのに運動を頑張っても逆効果で、せっかくの頑張りが台無しになるのは悲しいですよね。
短期間で賢く痩せて理想の自分になりましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。