ダイエットが続かない人必見。痩せ脳の作り方。

 

 

こんにちは。

haruco(@hana_122357)です。

 

 

今回は

・ダイエットでいつも挫折してしまう人

・運動、バランスの良い食事が続かない人

・最初の気合だけは立派だけど1週間もすると飽きてしまう人

 

にオススメの内容になっています。

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709220101j:plain

 

 

私自身、栄養士養成学校に

通っていた時は

「製菓コース」を選択するくらい

甘いものが大好きで、

 

ダイエットで

甘いもの断ちをすることが

なかなかできませんでした。

 

 

「今度こそは痩せる」と

決心して頑張っては見るものの

ちょっと痩せたら

気持ちが緩んでリバウンド・・・

 

 

そんな自分に嫌気がさして

また食べての繰り返し・・・

 

エステに行くのも良いですが

結局のところ自分自身が

内側から変わらなけれな

意味がないなと感じます。

 

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709220212j:plain

 

 

そこで今回は挫折続きの人が

ダイエットに成功できる

方法をお話しします。

 

 

 

 

 

「食べ過ぎたダメな自分」と
考えて落ち込まない

 

f:id:fm-hrk328:20170709220328j:plain

 

 

「食べ過ぎたこと」と「ダメな自分」を

わざわざ繋げる必要はありません。

 

 

<事実>食べ過ぎた

→本当にダメな私

→だから痩せられないんだ

 

<事実>食べ過ぎた

→どんな時にどんな状況で?

→じゃあ今度からはこうしよう

 

 

上の2つは

同じ実でも考え方が違うから

同じ失敗を繰り返さないで済みますよね。

 

 

どか食いして「またやっちゃった…」

と失敗に落ち込む必要は

全くありません。

 

 

失敗は単なるデータの一つです。

そのデータに対して

自分自身がどんな意味づけをするのか?

 

 

それ次第で

現実はどんどん変わっていきます。

 

f:id:fm-hrk328:20170709220419j:plain

 

 

 

 

わざわざ自分で

「私=ダメな人間・太る人」と

考えていませんか?

 

 

 

考え方を変え、習慣を変える

 

 

今まで根性と気合いで

頑張ってきたダイエットも

考え方を変えるだけで

驚くくらい簡単に痩せることができるものです。

 

まずは、

「いつ食べてしまうのか?」

「何がきっかけで食べてしまうのか?」

について考えてみましょう!

 

 

思い当たる節が出てきたら

今度はそこにルールを作りましょう!

 

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709152230j:plain

 

 

 

<私の場合>

コンビニ寄ることがあると

用がないのにアイス・お菓子コーナーに

寄って結局お菓子を買ってしまう。

 

ということが頻繁にありました。

 

 

これに関しては

そもそもコンビニに寄らない。

行ったとしても用のないコーナーは

一切見ない。

と決めました。

 

見てしまうから欲しくなる

というのはあると思います。

 

こうして、

出てきた問題に対して

落ち込むよりもまず

どうやったらそれを防ぐことが

できるかについて

考えるとうまくいきます!

 

 

人によって工夫する

内容も変わると思うので

「自分だったらどうかな?」

と考えて見てくださいね!

 

 

もしわからないことがあれば

LINE@を開設したので

些細なことでも良いので

ぜひ質問してくださいね!

 

(追加リンクはブログの

最後に貼ってあります↓)

 

 

自分の考え方を

見直すだけで

気づけば体重計の数字が

見たことないところまで減っていた!

 

f:id:fm-hrk328:20170709220745j:plain

 

 

なんてことが本当に起きます。

 

今の考え方で

我慢してダイエットするよりも

どうせなら自分を上手にコントロールして

ストレスフリーで楽しく

痩せたいですよね?

 

 

今回紹介した方法を

ぜひ、あなたのダイエットに

取り入れて見てくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

***************

***************

 

 

 

LINE@開設しました!!

ダイエット情報更新中!

ぜひこちらもご登録くださいね^ ^

LINE@追加はこちら 

 

 

 

また、私が2ヶ月半で

マイナス10キロ、

ももマイナス5センチの

減量に成功したダイエット法を

まとめてあります。↓↓

 

メルマガ登録してくださった方に

無料配布中です。

(迷惑メールが来ることはございません)

ぜひ、参考にして見てくださいね!

 

 

欲しい方はこちらをタップ↓↓

ダイエットプログラム配布中!