自力でできる!ダイエットの強敵”セルライト”を解消する方法

 

こんにちは

haruo(@hana_122357)です♪

 

 

私はずっと

下半身太り・脚やせで悩んできました。

 

 

その悩みのうちの一つが

セルライト

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709180458j:plain

 

 

私は太ももだけでなく

お尻、ふくらはぎもボコボコしていました。

 

学生時代の頃から

痩せるまでショートパンツなんて

恥ずかしくて履けるわけもなく

隠すことばかり考えていました。

 

 

インターネットで

セルライトの対処法を調べると

「自力でセルライト除去は

かなり大変です」

なんて出てきたりして絶望し

 

かといって、

エステに行けるようなお金は

当時の私にはなく

どうしたら良いか分かりませんでした。

 

 

検索してみると

他にも、食事内容の改善や

エステや専用ローラーなど

いろんな情報が出て来ましたが

一体何が正解なのか

分かりませんでした。

 

 

ということで、

当時の私は、できることから

片っ端から試して見ました。

 

 

あらゆる方法を試し、

「この方法は効果がある!」

というものを3つ

私なりにまとめたので

 

 

「脚やせしたい!」

セルライトをどうにかしたい!」

と悩んでいるならば

ぜひ真似して見てください!

 

 

 

 

その1.食事内容を変える

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709180556j:plain

 

 

ありがちな方法ですが

かなり効果があります。

 

具体的には

・スナック、甘いものは控える

・炭水化物は午前中にとる

・夜は野菜中心

にすることです。

 

 

それまでは、

甘いものは毎日のように食べ

夕食を済ませた後に

また何かつまむ・・・

 

みたいな食生活をしていました。

(そりゃセルライトつきますよね・・)

 

 

セルライト除去というと

多くの人が想像しがちなのが

「マッサージ」ですが

 

私はアザを作りながら

マッサージを毎日一生懸命やっていました。

 

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709180737j:plain

 

 

 

ですが、

脚の見た目が悪くなるばかりで

むくみも取れず

特に効果も感じることが

できませんでした。

 

 

それよりも、

「食事を変える」ことの方が

俄然効果を感じました。

 

 

 

私の感覚では

セルライト除去=マッサージ

というより

セルライト=食事改善

の方がより効果的なように思います。

 

 

なんだか意外ですよね?

 

食事を変えた結果、

一生懸命マッサージだけしていた時よりも

はるかに早くセルライト

解消されました。

 

 

やはり体を変えるなら

内側からですね。

 

 

1週間続けるだけで

太ももやふくらはぎが柔らかくなり

むくんで赤黒かった肌も

血色が良くなりました。

 

 

私のように

食生活が悪い人ほど

効果を実感できると思います!

 

 

ぜひ、

・スナック、甘いものは控える

・炭水化物は午前中にとる

・夜は野菜中心

 

を試してみてください。

かなりオススメです。

 

 

 

 

 

その2.有酸素運動を取り入れる!

 

f:id:fm-hrk328:20170709180847j:plain

 

 

セルライトを、体を動かして

落とすなら有酸素運動

一番効果的です。

 

有酸素運動というのは

負荷が軽く、動きが激しくない

運動のことを言います。

(ウォーキング、水泳、エアロビなど)

 

 

食事改善も取り入れて

有酸素運動もすると

効果が出るのが早いです!

 

 

 

 

 

「そんな時間ないな・・・」

という人は

通勤や通学の時に階段を使ったり、

普段の電車通勤を自転車通勤にしてみると

良いですね!

 

 f:id:fm-hrk328:20170709181021j:plain

 

 

日常の中で

体を無理なく動かすことを

意識するだけで

必ず体は変わります!

 

 

食生活が改善されていれば

脂肪も燃えやすくなっているので

よりセルライトを解消できます!

 

 

 

 

その3.体を温める

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709181451j:plain

 

 

 

からだを温めることで

痩せやすい体になります。

 

体温が1度上がると

基礎代謝が12%上がると言われています。

 

体温が1度違うと

1日の消費カロリーが

140キロカロリーも

変わってくるんです。

 

それに、体を温めることで

老廃物が流れやすい体になり

むくみや冷えも改善できます。

 

 

そのためには

「お風呂にじっくり浸かる」

というのが一番手っ取り早いです。

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709181606j:plain

 

 

ここで注意して欲しいのが

入浴後に「痩せたー!」と

喜ぶ人がいますが

 

脂肪が減ったわけではなく

水分が出ただけです。

 

 

あくまでも、

体を温めて代謝を上げる事が

目的だと覚えておきましょう。

 

 

 

また、半身浴をする際は

必ずコップ1杯の水を飲むようにしましょう。

 

(半身浴後の

スッキリさが変わります!

汗もサラサラ流れてきます。)

  

体の水分を出すだけ出していると

体の中の老廃物が

うまく流れなくなったり、

脱水症状を引き起こすこともあります。

 

 

下の半身浴のやり方を

参考にしてくださいね!

 

 

 

半身浴のやり方

 

・半身浴の30分前に

 コップ1杯の水を飲む

・38度〜40度のお湯に

・20〜30分浸かる

 

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709181658j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

今すぐできることばかりで

費用もかからないですし

ぜひ今日から始めて見てくださいね!

 

 

毎日一つでも良いので

できる範囲で続けていけば

必ずあなたの脚は

細く引き締まった健康的な

脚に変わることができます!

 

 

急なイベントのお誘いも

自分の体型を気にせず

好きな服を着て

楽しむこともできますし、

 

自分の脚を自信持って

出すこともできます。

 

痩せるだけで

毎日楽しくなりますよ^ ^

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709181853j:plain

 

 

今日のお風呂では

ぜひ半身浴にチャレンジして見てくださいね!

 

お気に入りの雑誌や

お気に入りの曲をかけて

入るのも楽しいですよ^ ^

 

今から早速、

お風呂で流す音楽フォルダを

作っちゃいましょう!

 

 

f:id:fm-hrk328:20170709182136j:plain

 

それではまた!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

***************

***************

 

 

 

LINE@開設しました!!

ダイエット情報更新中!

ぜひこちらもご登録くださいね^ ^

LINE@追加はこちら 

 

 

 

また、私が2ヶ月半で

マイナス10キロ、

太ももマイナス5センチの

減量に成功したダイエット法を

まとめてあります。↓↓

 

メルマガ登録してくださった方に

無料配布中です。

(迷惑メールが来ることはございません)

ぜひ、参考にして見てくださいね!

 

 

欲しい方はこちらをタップ↓↓

ダイエットプログラム配布中!