脚やせがグングン加速する正しい姿勢とは?

 

 

こんにちは。

 

haruoです。

 

 

突然ですが、

あなたは自分の後ろ姿を

見たことがありますか?

 

 

f:id:fm-hrk328:20170708161938j:plain

 

 

 

 

私は友達と一緒に

写真に写っていた

自分の後ろ姿に

ドン引きしたことがあります。

 

 

贅肉でムチムチな背中と肩周り。

猫背気味で元気なさげな

後ろ姿・・・

 

「おばさんみたい・・・」

 

自分とは思いたくなくなる

姿でした。

 

 

今回は、そんな残念な

後ろ姿にならないために

背中のお肉を速攻で落とす

正しい姿勢を紹介します。

 

 

猫背は下半身太りの元

 

f:id:fm-hrk328:20170708162059j:plain

 

悪い姿勢といえば「猫背」

実は日本人の7割は

猫背だと言われています。

 

街を歩いていると

そんなにたくさんの人は

猫背になっていないように

思えますが、

 

服の上からでは分かりづらい

「隠れ猫背」も多いのです。

 

意外と綺麗な姿勢を

保てている人は少ないんですね。

 

猫背になると、

内臓がグッと下に圧迫され

骨盤が開き、歪みやすくなり

お尻や太ももが太くなってしまいます。

 

 

 

 

猫背を放置していると
あっという間に下半身デブに…

 

先ほども話した通り

猫背は、骨盤が開き歪みやすくなってしまいます。

 

骨盤が開くと

開いた骨盤に合わせて脂肪や筋肉がつき

お尻や太ももが太くなります。

 

しかも、太ももの付け根部分の

血管やリンパ管が圧迫されるので

下半身に余計な水分や

老廃物がたくさんたまってしまいます。

 

そのせいで、セルライト

できやすい体質に・・・。

O脚やX脚の脚の歪みも引き起こします。

 

 

 

f:id:fm-hrk328:20170708162236j:plain

 

 

脚やせしたいなら

姿勢を正すことが

大切です!!!!!

 

 

 

 

 

姿勢を改善するだけで
脚やせ体質に近づく!

 

いつも正しい姿勢でいれば

内臓や骨盤は正常な位置にキープされます。

 

カラダの歪みは自然と改善し

筋肉のつき方も整います。

 

そのため、

ぽっこりお腹がなくなり

お尻もキュッと締まり

脚やせ以外にも効果が出ます。

 

さらに血液やリンパ液が

スムーズに循環するので

むくみや冷えを起こしづらくなり

脂肪が燃えやすくなります!

 

 

f:id:fm-hrk328:20170708162439p:plain

 

正しい姿勢を維持することは

ダイエットに

いいことばかりなんです!

 

いつもの正しい姿勢を

キープするだけで

勝手に脚やせが成功してしまうかもしれません。

 

 

 

 

脚やせがグングン加速する
正しい姿勢とは?

 

姿勢の影響は1日です。

もっと言うと

これから一生今の姿勢の影響を

受けることになります。

 

「たかが姿勢、されど姿勢」です。

 

必死に脚やせトレーニングをしていても

姿勢が悪ければその効果も

半減してしまいます。

 

あなたが本気で脚やせしたいと

思っているのならば

まずは姿勢を見直しましょう。

 

 

まず、壁を背にして立った時に

①後頭部

②肩

③お尻

④かかと

の4点がぴったりとくっつくのが

正しい姿勢です。

 

この時、

膝が曲がっていないかも

チェックしてください。

 

歩くときも座るときも

この姿勢が基本になるので

しっかりチェックしましょう。

 

f:id:fm-hrk328:20170708162719j:plain

 

 

 

 

まずは1日5分から!

 

「よし!今日から常に正しい

 姿勢をキープしよう!」

と意気込んで頑張っても

ほとんどの人が続きません。

 

なぜかと言うと、

今まで姿勢を意識してこなかった分

体感の力が衰えているため

すぐに疲れてしまうからです。

 

私も猫背を直そうと

正しい姿勢を心がけていた時は

腹筋や背中がきつくなり

フラフラしてくることも・・・

 

なのでまずは、

1日5分から正しい姿勢を

キープするようにしましょう!

 

 

電車に乗る5分、

キッチンに立って洗い物をする5分、

歯を磨く5分など、

日常の中でちょっとずつ

始めていきましょう!

 

 

姿勢の維持に慣れてきたら

ご飯を食べる30分

椅子に座る1時間

など少しずつ時間を伸ばしていきましょう!

 

 

f:id:fm-hrk328:20170708162841j:plain

 

 

正しい姿勢が身につけば

スルスルとあなたの脚は

細くなっていくでしょう!

 

 

スキニーパンツも

かっこよく履きこなせるようになりますし、

 

着痩せを前提に選ぶのではなく

あなたが着たい服を

思いのまま選ぶことができるようになります!

 

 

今から夏本番に向けて

一緒に頑張りましょう!